掲示板

1. 保護者の皆様へ やまがた110ネットワークへの登録をお勧めします

投稿日時: 2021/07/30 東根小学校-1

やまがた110ネットワーク広報チラシ 明日から8月です。夏休みが始まって早10日、子どもたちは暑さに負けず、元気に生活していることと思います。

 さて、「やまがた110ネットワークへの登録」につきましては、終業式の日にプリントでもお願いしているところですが、改めて紹介とお勧めをさせていただきます。これは、山形県警察が提供する安心安全に関するメール配信サービスです。「交通安全情報」や「不審者情報」など子どもたちの安全安心にかかわる情報のほか、「防災」「特殊詐欺」「有害鳥獣出没情報」等、合計9種類の情報の中から必要な情報を地域を選択して受信することができます。(クマやカモシカの出没情報、交通取締情報など、とても便利です)

 警察と学校でつくっている学校警察連絡協議会でも、子どもたちの安全安心のために、この「やまがた110ネットワーク」の普及推進を図っています。下記に、改めて登録用のチラシを添付しておきますので、この機会にご登録をお勧めいたします。

 なお、村山警察署からの依頼で、8月中に登録に関するアンケートにご協力をいただく予定です。併せてよろしくお願いいたします。

 やまがた110ネットワーク広報チラシ.pdf