掲示板

1. 新型コロナウイルス感染症対策に関するお願い

投稿日時: 2022/02/08 東根小学校-1

 県内でオミクロン株感染者が高止まりし、市内でも感染者が発生し続けている状況です。オミクロン株は重症化はしにくいもののたいへん感染力が高く、集団の中で感染者が出ると感染拡大を防ぐのは難しいと感じています。したがって、水際対策を強化することが肝要と考えております。

 つきましては、下記の点につきまして、改めてご確認とご協力をお願いいたします。

  1. オミクロン株の特性を踏まえ、お子様に風邪症状等(発熱、のどの痛み、せき等)をはじめ、腹痛や下痢、倦怠感など、体調に変化がある場合は、登校を控え、医療機関を受診してください。そして、受診結果を学校にも連絡してくださるようにお願いいたします。
  2. さらに、同居の家族に発熱や風邪症状等をはじめ、腹痛や下痢、倦怠感など体調に変化がある場合にも、お子様の登校は控えてください
  3. 引き続き、お子様やご家族がPCR検査等を受検した場合や感染の恐れがある場合は、登校を控えてください。
  • 上記1~3のような場合は、「欠席」ではなく「出席停止」扱いにします。
  • 引き続き、マスク(不織布製が望ましい)の着用にご協力願います。