掲示板

1. お手紙をいただきました

投稿日時: 2021/11/02 東根小学校-1

横浜の松井さまからのお手紙 横浜の松井さまからお手紙をちょうだいしました。低学年の子どもたちにも読めるようにというご配慮でしょう。大きめの美しい文字で書かれた、温かな内容のお手紙でした。以下に紹介させていただきます。

===  ===  ===  ===

 山形の東根に2021年10月24日、初めて行きました。まず駅からおりて道はばの広いことにちょっとおどろきです。

 東根についたのは丁度お昼ごろでした。そこから15分間ぐらい歩き、おそばやさんに行きました。七兵衛そば屋さんです。今迄にないおいしさでした。おつゆの中にだいこんをすりおろし(だいこんはすでに入っていました)、そのおつゆで食べるということです。次にののか本郷館さんに行く前に東根小さんによりました。

 大木、1500年とききおどろきです。その木からも気を頂いたのでは……と思います。

 東根小学校さんを外からながめたのですが、その中でのびのびと育った子供さん達はしあわせです。

 最後に帰る時、絵はがき頂いて来たのですが、絵もおっても上手ですね‼ 私もまもなく80歳となりますが、東根におりてよかったです。

 心に残る思い出、ありがとうございました。