掲示板

1. 令和3年度版大けやき絵葉書をご家庭に配布しました

投稿日時: 2022/02/10 東根小学校-1

 完成したばかりの「令和3年度 大けやき絵葉書」を、本日、各ご家庭に1部ずつ配布いたしました。

 大けやき絵葉書は、昨年12月に東根公民館を会場に展覧会も行った「校内大けやき絵手紙コンクール」の各部の最優秀作品を絵葉書にしたもので、今年度は7枚1セットになっています。東根市教育委員会の「特色ある学校づくり事業」を活用して1,000部を作成しました。すばらしい作品ぞろいです。ぜひご覧いただくとともに、大切な方とのやりとりに使っていただいて、大けやきの魅力を広げていただけたらと思います。

 今後、お世話になっている関係機関や地域の方々にもお送りし、4月以降は、大けやき前等で一般の方にも無料で差し上げる予定です。

 なお、昨日の表彰の際、山形新聞さんが取材してくださいましたので、近々掲載されるのではないかと思います。また、今年は最優秀だけでなく優秀作品もホームページで紹介予定です。どちらもお楽しみになさってください。