掲示板

1. 大けやき絵葉書の新たな活動

投稿日時: 2021/07/27 東根小学校-1

寄せられたたくさんのメッセージ 一学期を振り返ると、絵葉書を受け取った多くの方からメッセージを頂戴したことは大きな喜びでした。引き続き大けやき前を中心に配布を続けてまいります。

 他方、新たな取り組みを始めています。夏休み、6年生の有志が大けやき絵葉書を使って本丸ホームの入居者の方に暑中見舞いを出します。終業式前日の急な募集でしたが、36名もの6年生が協力してくれました。コロナ禍の中、子どもたちの元気をお届けできたらと思います。

 また、5年生は、大けやき前で配布しているパンフレットの裏面の手書きメッセージを引き受けてくれました。「わたしたちにとって大けやきは、登校してきたとき、毎日「元気」「パワー」をたくさんくれる大事な宝物です」などの手書きメッセージは、訪れた人にけやきっ子の思いをきっと伝えてくれるでしょう。