掲示板

1. お手紙をいただきました

投稿日時: 2021/07/16 東根小学校-1

 東根小学校の児童のみなさん、こんにちは。初めてお便りいたします。

 私は千葉県に住んでいますが、東根市に住んでいる従姉妹から「大けやき絵葉書」をプレゼントされました。そして、その絵葉書のすばらしさにとても感動しましたのでこの手紙を書いています。

 みなさんの大けやきの絵はどれも堂々と立派な姿で、この木をみなさんがどんなに大切にし、また誇りに思っているかがとても感じられるものでした。

 神奈川県、埼玉県、静岡県、長野県、愛媛県、そして鹿児島県の友人たちに葉書を出して、東根の大けやきを知ってもらうこともできました。いつの日か見に行かれたらいいねと、返事をくれた友人もいました。素敵な絵葉書のおかげです。

 もう間もなく夏休みですね。ここ数年はコロナのためにみなさんんも夏休みの楽しみが減ってしまったかもしれませんが、大けやきは涼しい木影をつくって、元気に遊ぶ子どもたちを優しく見守ってくれることでしょう。東根小学校のみなさんのご健康とお幸せをお祈りしています。

 私もコロナが収まったら山形市にお墓参りに、そして大けやきを見せてもらいましょう。

 さようなら

(千葉県 矢矧 様)