メニュー
掲示板
一覧に戻る

1. 給食着の個人持ちについて

投稿: 東根小学校-1 (2022/02/19)

 2月14日付けの文書でおしらせしましたとおり、感染症防止及び衛生面の向上等の観点から、次年度より給食着を個人持ちといたしました。急なお知らせになりますが、どうぞご理解をお願いいたします。

 年度が押し迫ってからのお知らせとなりましたので、令和4年度は個人持ちを原則にしながら、下記のような移行措置をとらせていただきます。学校保有の給食着は数が限られるため、新2・3年生の保護者のみなさまには他学年より早くご購入いただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

 なお、貸し出し対応学年であっても先を見越してご購入いただいても結構です。

学年 令和4年度の対応
新1年 学校にあるこれまでの給食着を1人に1着ずつ貸し出し、1年間使っていただく。
新2年 新規にご購入いただく。
新3年 新規にご購入いただく。
新4年 学校にあるこれまでの給食着を1人に1着ずつ貸し出し、1年間使っていただく。
新5年

学校にあるこれまでの給食着を1人に1着ずつ貸し出し、使っていただく。

後半は2学期に家庭科で製作したエプロンを着用する。

新6年 5年時に家庭科で製作したエプロンを着用する。

▼参考までに学級懇談時に展示しました。ノンアイロン・抗菌タイプエプロンでサイズにより1,700円~2,500円。

 帽子300円、袋400円という製品です。

給食着サンプル

東根小マスコット

東根小児童会マスコットキャラクターの「ケヤリン」です。

ケヤリン

 誕生日は7月25日です。好きな食べ物はさくらんぼです。よろしくお願いします。 

お知らせ

現在、東根市において「部活動改革」が実施されています。

上記バナーをクリックしていただきますと、「東根市部活動改革」サイトに移動できますので、詳細をお知りになりたい方は、そちらでご確認ください。

 

あなたの力を子どもの未来に

 教育やまがた人材バンクは、山形県の公立学校に関わる様々な求人募集を集約したプラットフォームです。 産育休等の代替職員や学校支援のボランティアなど年間を通じた支援から、職場見学受入れや講演会などのスポット的な支援などの募集を行っています。

来訪者数
2113324
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る