2学期スタート!

 1か月間の長い夏休みが終わり,2学期が始まりました。いろいろなことにチャレンジし,充実した夏休みになったことと思います。休み中の健康管理や宿題へのご協力,ありがとうございました。

 今日の始業式で,校長先生から子どもたちに「2学期のミッション」として「言葉を鍛えよ」というお話がありました。自分の考えを言葉にすること,最初はうまくいかなくても,使い続ければ言葉は必ず磨かれること・・・「一日一発信」をして,2学期のミッションをクリアできるように,みんなで頑張っていきましょう。

 写真は,代表児童による2学期のめあて発表,各学級での思い出発表,学年集会,野菜の収穫,すてきなおたより,サッカーの表彰の様子です。