おかげさまで元気に登校できました

雨の登校 柳町橋着いてほっとした 昇降口のようす 予想よりはだいぶ弱かったとはいえ、台風14号にともなう雨と風の中、子どもたちは元気に登校できました。これも、保護者のみなさまと地域のみなさまの見守りがあってのことと思います。ありがとうございました。

 これからも台風などの自然災害に加え、わたしたち大人も経験したことのない不測の事態に見舞われることはあるでしょうが、時には勇気を持って活動を中止することはもちろん、状況に応じて安全を確保しながら活動する判断力と行動力を学校が持つと共に、同じ力を子どもたちにも育んできたいと思います。

 ご理解とご協力ありがとうございました。