「ふれあい楽校」を行いました。

 

 

 本日,本校の体育館,小体育館,図工室,理科室などを会場に「ふれあい楽校」を行いました。これは,保護者の方が準備してくださったお店で児童が様々な体験をする活動です。

 始めに,体育館で開会式と各クラス毎に出店するお店の紹介をしました。お店は全部で18個ありますが,どのお店も楽しそうで,紹介毎に児童から歓声や拍手が起こりました。

 いよいよ「ふれあい楽校」開始です。各クラスの班毎にそろってお店を回ります。「スライム作り」「輪投げ」「プラバン作り」「イライラ棒」「牛乳パックブーメラン作り」「芳香剤作り」「エアカーリング」「弓矢でシューティング」など全て楽しい活動ばかりで,どの会場でも児童に笑顔があふれていました。そして,お土産としてもらったものは,袋に入れて各自大切に持ち帰りました。とても思い出に残る楽しい一日になりました。

 これまで準備を重ね,本日お店を運営してくださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。