笑顔でモリモリ!6年バイキング給食

6年生が楽しみにしていたバイキング給食がありました。コロナ禍のために2年ぶりの開催です。給食センターの方々がいろいろ工夫してくださって、市内小中学校の先頭を切っての復活開催でした。丁寧な手洗い・消毒の後、広い体育館で配膳。食事は3階の教室に戻って、いつもの「前向き給食」。おかわりは教室と体育館を行ったり来たり、と、例年とはずいぶん違ってはいるものの、給食センター職員の方々を始め、多くの方のご理解とご協力があっての開催であることを、子どもたちもよくわかっています。自分もバイキング給食をつくっている一人として協力しながらいつもとは違うおいしいメニューを楽しんでいました。また、階段や廊下ですれ違う下級生がうらやましそうに声をかけていました。君たちの頃には、以前のようなにぎやかな食事になっているといいですね。