5年生・6年生の交流

 6年生が実施している「感謝プロジェクト」。今日は,「5年生への感謝プロジェクト」が行われました。

 6年生が用意したクイズ(各教科の問題)を,5年生がグループで相談しながら楽しく解きました。正解発表のたびに歓声がわきおこるほど,盛り上がりました。

 クイズの後は,全員でドッジボールを行いました。最初は1個だったボールが,途中から2個,3個と増えていき,当てたり当てられたり,逃げたり隠れたりと,こちらも大いに盛り上がりました。

 5年生は,「あまり6年生と遊んだことがなかったので,とても楽しかった。」「6年生と遊ぶのは最後だと思うので,貴重な体験だった。」「クイズもドッジボールもとてもおもしろかった。」「準備してくれた6年生,ありがとう!」と6年生に感謝していました。

 6年生のみなさん,楽しい時間をありがとうございました。