今日から3分の1ずつ分散登校を行っています。1年生にとっては初めての登校班での登校になりました。教室に入っても全員はそろっていませんが,初めての授業を受けました。他の学年も久しぶりの登校で,2時間ほどの授業でしたが,集中して勉強していました。今週は残りの3分の2の登校を2日間行っていきます。
学校ブログ
投稿: 東根小学校-1 (2020/04/20)
投稿: 東根小学校-1 (2020/04/14)
4月8日に入学式を行いました。新型コロナウイルス感染症予防のため内容を短縮し,新入児童・保護者・職員のみで行いました。新1年生はみんなマスク着用でしたが,きらきらとした瞳から入学式を迎えることの喜びを感じることができました。9日から再び臨時休業に入り,学校へ通う楽しさを味わってもらうことができずに残念です。まずは感染症予防を最優先にして過ごしていただきたいです。新1年生のみなさん,保護者の皆様大変おめでとうございます。
投稿: 東根小学校-1 (2020/04/14)
4月7日,東根小学校の新年度が始まりました。新型コロナウイルス感染症予防により,今年度の新任式・始業式は,全校生が1か所に集まらないように2回に分けて行いました。この日は教科書給与,休業中の課題回収などを行い,新担任との顔合わせをしました。
東根小マスコット
東根小児童会マスコットキャラクターの「ケヤリン」です。
誕生日は7月25日です。好きな食べ物はさくらんぼです。よろしくお願いします。
お知らせ
お知らせ
あなたの力を子どもの未来に
来訪者数
2103363
周辺学校のようす