掲示板

特色ある教育活動

お葉書をいただきました

東根市立東根小学校の皆様へ

素敵な絵葉書を作って下さってありがとうございます。このけやきがこんなに大きくなるまで、どんな事がこの木の廻りで起こったのでしょうね。けやきに話す事ができたら、いろいろ教えてほしいなあと思いました。又けやきに会いに参りますね。元気でね。さようなら。

(仙台市 髙林様)

お葉書をいただきました

石川県のご夫婦からお葉書が届きました。

「東根の大けやきを拝見させていただきとてもたくさんの元気をいただきました。こんなすてきな絵葉書も見れてとても笑顔になりました。素敵な時間、ありがとうございました。」

「初めまして こんにちは。東根の大けやきさんにお会いして、北陸石川県小松市から主人と来させて頂きました。偉大なお姿に感動致しました。楽しくて幸せな学校生活を願っております。

(石川県 伊藤様ご夫妻)

お葉書をいただきました

 素敵な絵ハガキをありがとうございました。ハガキの絵からも 見上げている様子や春夏秋冬、私たちをずっと見守ってきた様子が伝わり とても感動しました。『大けやき』からは その”偉大さ”を感じ、いつも身近に感じる事ができる東根小のみなさんは幸せだと思いました。学校教育目標「心も体もたくましく」とても心に響き、良い目標だと思いました。東根小のみなさん ありがとうございました。私も大けやきのように 地にどっしりと根を張り 心も体もたくましく毎日を大切に生きたいと思いました。

(仙台市 鈴木様)

絵葉書とパンフレット補充しました

雨のお盆 今年は雨のお盆になりましたが、故郷の大けやきを懐かしく訪れてくださる方もいるのでしょう。11日の夕方に補充した50部はほとんど残っていませんでした。

 夕方、60部ずつ補充しました。お盆が過ぎれば、またそれぞれに日常が始まりますが、大けやきのパワーと大けやき絵葉書が、心の支えになってくれたら素敵だと思います。

お葉書をいただきました

東根市立東根小学校の皆様、こんにちは。東根市にとても古くて大きい立派なけやきがあると聞いてお邪魔しました。思っていたよりとても大きくてびっくりしました。お散歩マップ、とても分かりやすかったです。ありがとうございます。頂いた絵ハガキは、今年の暑中見舞いに使わせて頂きます。コロナでいろいろな事が出来なくなっていますね。自分の力で出来る事をがんばって下さいませ。また来たいと思います。

2021.7.24訪問

大けやき、とても大切にされて、木も喜んでいるようでした。

(新潟県 本間様)