カテゴリ:図書館

図書館たんけん!

2年生が国語の時間に図書館たんけんに来ました。探したい本があるときに、どのように探したらいいかを勉強していました!

図書館では、背ラベルのシールの数字でどんな内容の本かが分かるようになっています。本を探すときや、本を返すときに役立ちます!

これから、上手に本が探せるようになるといいですね♪

本の貸し出しがスタート!!

 

今日から図書館の本の貸し出しが始まりました!

最初の貸し出しは4年生📖図書館のルールをしっかり守って利用してくれました。低学年図書室の方でも、2年生が楽しそうに本を選んで借りていってくれました。みんな嬉しそうに本を手にとる姿がとても印象的でした!

今年度も、たくさんの本に親しんでもらえたらと思います^^