2024年7月の記事一覧

授業参観ありがとうございました

 本日は暑い中,授業参観,PTA研修会,学級懇談会にご参加いただきまして,ありがとうございました。

 子どもたちの学習や発表を温かく見守ってくださる姿,お子さんと肩を並べて一緒に考えてくださる姿など,どの学級でも微笑ましい様子がたくさん見られました。

 PTA研修会は,各教室でオンラインで開催しました。山形県警察本部の方から,夏休みの安全な過ごし方や,ネット等の危険な環境から子どもを守るにはどうすればよいか,具体的に教えていただきました。ぜひ,夏休み前に親子で話し合い,約束などを再確認してほしいと思います。

 その後の学級懇談会では,おうちの方同士がコミュニケーションを図ることができるように「さいころトーク」などを行いました。和やかな雰囲気の学級懇談会となりました。

 75日の1学期も明日で終わりです。ご協力ありがとうございました。

 明後日からはいよいよ夏休みが始まります。

 有意義な夏休みになりますように・・・