2023年3月の記事一覧

ロング昼休みの様子

 毎週木曜日は,ロング昼休みがあります。   

 けやきホールや小体育館で縄跳びをしたり,体育館で鬼ごっこをしたり,みんな元気に遊んでいます。 

 運営委員会の5・6年生は,ありがとうプロジェクトの掲示をしていました。ポストに集まったありがとうの花びらを,掲示板の桜の木に貼っていました。

 あと2週間で,さらにたくさんの花びらが集まることでしょう。

6年生を送る会

 昨日の4・5時間目に「6年生を送る会」を行いました。

 縦割り班ごとにクイズやゲームを楽しんだ後は,今までお世話になった6年生に,メッセージと歌をプレゼントしました。

 6年生からも,班の一人一人に手作りのプラ板と歌のプレゼントがありました。

 かわいいキャラクターのプラ板に,みんなとても喜んでいました。

 6年生はみんなからのメッセージを首にかけて少し照れているようでした。

 卒業まで2週間‥‥6年生と一緒にすごすのもあとわずかとなりました。

 1日1日を大切にしてすごしてほしいと思います。

 5年生を中心にして,送る会の準備をしてくれた全校生のみなさん,ありがとうございました。