2024年6月の記事一覧

テント設営を行いました!

5年生は、今日から宿泊体験学習で朝日少年自然の家に来ています。到着して最初に取り組んだのはテント設営です。初めのテント設営に苦戦しながらも、班員と協力して立派なテントを立てることが出来ました!

📕読み聞かせ②

 

今日は、3、4年生とけやき学級で読み聞かせが行われました。

元気いっぱいの3年生!一緒に読んだり、盛り上がったりと反応があって、児童もボランティアの方々も楽しくにぎやかな時間となったようです。 

 

 

 

通学班長会を行いました。

 

  中間休みに通学班長会を行いました。

 今日は,6月5日(水),6日(木)に行われる5年生の宿泊体験学習の際の登校班長を確認するという内容です。その日は,5年生が通学班で登校しないため,5年生以外の人に班長をしてもらわなくてはいけません。明日の朝,その人に2日間班長であること,安全に登校させてほしいことを伝えます。