学校ブログ

1年生 初めての給食

 今日から1年生の給食が始まりました。

 お昼が近づくにつれて,「早く食べたいな!」「今日のメニューは何かな?」と待ちきれない様子の1年生。

 給食の時間になると,当番の児童はエプロンをつけて,机を拭いたり,食缶を運んだり,盛り付けをしたり,はりきって仕事をしました。

 初めての給食でしたが,みんなしっかりと話を聞き,落ち着いて上手に準備することができました。

 今日のメニューは,ごはん,筑前煮,白菜のおかかあえ,いちごゼリーでした。

 お腹がすいていたようで,みんな静かにもりもりと食べていました。

 明日のメニューは,ごはん,焼ぎょうざ,大根のそぼろあん,豆腐スープです。

 毎日,おいしい給食を食べて,元気に学校生活を送りましょう。