学校ブログ

各学級でお別れ会

 今日は,お別れ会を行う学級がたくさんあったようです。

 写真は,1年2組の「なかよしかい」の様子です。みんなから書いてもらったメッセージを読んで「わあ!うれしいことが書いてある~!」と喜びの声が聞こえてきました。みんなとてもいい笑顔で,メッセージを読んでいました。クラスが変わっても,みんななかよしで・・・

 校内は,みんなが心を込めて作った卒業式の飾りでいっぱいです。

学級の友達へのメッセージ

 今年度の登校日も,あと4日となりました。(1~3年生は,あと3日。)

 今年一年間,一緒にすごした学級とも,もうすぐお別れです。

 3年生は,学級ごとに,一人一人にメッセージを書いていました。

 カードには,みんなの写真と,桜の花の形のメッセージ欄が27個。

 みんな,心を込めてメッセージを書いたり,色を塗ったりしていました。

 学級の友達全員からのメッセージ・・・

どんなことが書いてあるのでしょう。

楽しみですね。

 

ご寄贈いただきました!

はっぴぃポッケ様より今年度も本を寄贈して頂きました。

今週から、図書室前の廊下で展示しています。

普段なかなか読むことのできないしかけ絵本にこどもたちも「すごい!」「かわいい!」など、楽しそうにページやしかけを動かしていました。

本当にありがとうございます!

 

卒業式練習 6年生

  卒業式まで残り8日となりました。

 

 

 6年生では卒業式に向けての練習が始まりました。

 

 

 

 座っているときの姿勢、起立、着席の仕方、入退場の確認が行われました。

 

 

 あのような6年生になりたい!と卒業式当日に思ってもらえるよう、真剣に練習に向き合う姿が印象的でした。

 

 卒業式本番まで練習は残り5回です。

 立派な姿を見せることができるよう、頑張っていきましょう。

給食は「進級・進学お祝いメニュー」

 

 今日の給食は「進級・進学お祝いメニュー」です。マーマレードチキン(マーマレードジャムや白ワイン,醤油などで味付けをしている。),野菜のからしあえ,五目汁,お祝いイチゴケーキとお祝いにふさわしいメニューです。

 また,今週は地産地消ウイークで,野菜やこんにゃくなどは東根市産のものを使用しています。

 今日は「進級・進学お祝いメニュー」ですが,東根市内小学校の給食は,3月15日(金)まで続きます。